ありがとう以上の言葉があるのなら

その言葉で感謝を伝えたい

キスマイ担がハニーになってきた話。#honey♡butterfly

初めまして。タイトル通りです。キスマイでも書いたことなかった初ブログです。どこにぶつけたらいいのか分からないこの気持ちをここに綴ります。※DDに理解のない方はお戻り下さい。

 

サマパラ2016中島健人くんの#honey♡butterfly行って来ました。終わってから何らかの形で今日感じたことを残しておかなければ !と思いつつ、文章書く習慣もないし、キスマイのツアー真っ最中(東京ドームは8/4,5,6参加)だったため、ゆっくり思い返す時間もなくふわふわとした幸せな記憶だけが残っていました。24日の朝のwsでハニバタ健人くんの映像がたくさん流れてきたのを見て、ふわふわしてた頭が覚めました。唐突に「そうだ、サマパラ(2015)見よう」となりその日のうちに取り寄せて見て、更に高まり今に至ります。去年のサマパラ勝利くん、健人くん、風磨くんの模様が収録されてるやつです。それも見ずに今回入ってたんかいって言われそうですが...すいません、やっと決心して買いました。ダイジェストっていうのがネックで買い留まってたんですが、一言、買って良かったです。そしてもう一言、もっと早く買っておけば良かった。こっちの感想も書いておきたいけど、すぐ話がとっ散らかるのだめですね...前置きが長くなりましたが、今回は2016年の健人くんソロコンに入った、いろんなジャニーズに片足突っ込みまくってるキスマイ担の感想です。是非優しい目でお付き合いください。(記事を書いている間に追いシャララに夢中になっていたので投稿がかなり伸びました...汗)

 

今回たまたまキスマイでつながりのある方がチケットを譲ってくださることになり、こんな貴重な公演に私のような者が入れることとなりました。普段、アイドルなのに良い意味でアイドルらしくない人たちを応援している身として、ある意味真逆とも言える中島健人というTHEアイドルのステージを見たいとずっと思っていたので、幸運にもその機会が巡ってきてありがたいという気持ちでいっぱいです。ウェルセク福岡には行きましたが、けんてぃーワールドを体験する始めての現場に心ウキウキどころか入場前は胃を痛めていました。こんな小さな会場も始めてだったし。(直前に知ったJr.達が好みど真ん中だったのもありますが...)

 

 OP映像

スクリーンに映し出されたのは誰もいない客席に1人でいる健人くん。ドキドキMAX。だってそこは私たちが今いるところで!確かにここに中島健人の存在を感じさせてくれる。うまいなぁ...とさっそく健人くんの世界に引き込まれているうちに、通路へ歩いていくスクリーンの中の健人くん。その出口がたまたまさっき私が入場したところで、今通ってきたところだ...!と興奮する...のも束の間、どんどんJr.たちが集まってくる。岸くんや松松ふうれあむがバックにつくと聞いて、私はJr.担じゃないけど、一番最初にこのJr.可愛いってなったのが嶺亜くんということもあったり、こんな間近で会えると思ってなかった子たちがいっぱい出てて既に混乱状態に陥る。

なんだこれ、Jr.たち無邪気に集まってきてるよ、どうしよ、今日が私の命日になるのかも...とクソDD魂が騒ぐ騒ぐ。(まだ誰も出てきていない)

 

Telepotation

OP映像でステージ裏までたどり着いた健人くん。ポップアップにスタンバイしてもう少しでステージ...!な所で映像が終わると共に、ステージに本物が登場!!この流れすごく好きだった。うわっ!目の前にいる!この世に存在していた!えっ...美しい...で終わった気がする。

 

party Don't stop~Love yourself

かっこいいかっこいい皆かっこいい可愛い...私どこ見たらいいの?目線迷子。白状しますと私、横尾担やってまして、普段はドームで防振双眼鏡で自担ロックオンしながら野鳥の会してるタイプなので...。数メートル先に好きな子たちがわらわらいる状況が初めてだし飲み込むのに時間がかかったんだと思う。確か最初は一人一人知ってる子確認していって、その後暫くは嶺亜くん見てた。目の前にいて、なんだこれ、普通に目が合う!勘違いくらいが丁度良いのに、恐ろし...。と、クソオタク居たたまれなくなって違う子を見ることにする...。(今考えたらもったいなかった)(見てるよー!アピールもっとすればよかった!)....とりあえずエンジェルであった。因みに、キスマイのスノドコンDVDのOPでこちらに微笑んでくるショタの笑顔が出来上がってて、笑顔がプロすぎて、それが嶺亜くんだと知って気にかける存在になりました。でも目の前にいるのは、当時と変わらない笑顔を持ちながらも確実に大人っぽくなっている、髪も明るくなった嶺亜くん。この数曲以降、直視するのが恥ずかしくなってあまりしっかり見ていません。ばかやろーアイドルなんて目に焼き付けてなんぼなのにね。

 

 

 

 ...え、まだこれだけしか書いてないのに思い出しながら興奮してもう疲れてきた....(=ω=.)セトリとかがっつり予習していくタイプのオタクですが、正直初めてのことだらけにショック受けて記憶ほとんど飛んでます。

 

こんな調子で書いてると記事公開が2017年とかになりそうなので、今回どーうしてもアピールしたいことだけ書き留めておきます。ここからは,,,

 

  • ディアハイの松松颯くんだけなんかレベル違う
  • Jr.で一番好みのビジュアル挙武くん
  • もしかして岸くんって沼???
  • 健人くんはやっぱり王子様だった

 

の4本でお送りいたします。

 

 

 ディアハイの松松颯くんだけなんかレベル違う

ピアノひとつで弾き語る曲、ディア ハイヒールのころにはもう健人くんにメロメロになっていた私。ちょうど席がピアノに座ってる健人くんの目の前5列目だったので、多分現実の世界にいる感覚ではなかった。控えめに言ってめっっちゃ入り込んでました。そこに登場するダンサーの松倉くん、松田くん、颯くん。ジャニーズJr.が凄いことなんてとっくに知ってた。でもそのイメージを遥かに凌駕する圧巻のパフォーマンス。出てきて踊りだした瞬間に、これだけはしっかり目に焼き付けて記憶しておかなければ後悔する!と本能で感じました。サビ前の松倉くんのターン、バレエ用語でいう2回転ピルエットが綺麗で力強かった。ターンするときのコツで、前の一点を見つめてなるべく首を残しながら体から回転して、もう首が残せない、という所ですばやく体に追いつくように首を回すと目が回らないし軸がぶれないっていうのがあるんですが、それがしっかり出来ていて本当にダンサーらしかった。コンテンポラリーダンスのような、いかにも舞台栄えするダイナミックな動きをまさかここで見れるとは思っていなくて、普段どういうジャンルのダンスを練習しているんだろう、とか他の舞台で活躍している彼らをもっと見てみたいな、とかそんなことばかり考えていました。

 

 

Jr.で一番好みのビジュアル挙武くん

 顔も髪型も全身から醸し出す雰囲気全て好みですね~~~ただタイプなのでずっとみてられます。可愛い子達の中にアラブの王子混ざってますけど??って思った。セクシーというかもうはっきり言っちゃうとエロいよね。黒髪ウェーブあんな似合うJr.他にいます??大人になったらどんななっちゃうか怖いよお姉さん。今めっちゃ気になってる子の一人なんだけど、残念ながら多分ちゃんと喋ってる姿見たことない。この前えびのラジオに出てたということだけ知ってるので、今度聴いてみるね♡

 

 

 もしかして岸くんって沼???

 わざとらしくハテナつけてみたけど完全に沼ですね。今回近くでみて確信に変わりました。ファンサもらったとかじゃないです。今までの経験上、あまりタイプじゃなかったり一見良さが分からないって思った人ほどその反動が大きくて、それが岸くんでした。完璧なのに完璧じゃなくて、かっこつけてるのにかっこつけてなくて等身大でステージに立つ岸くんにやられた....。なんか発言とか聞くとアホの子かな?って思うじゃないですか...母性本能くすぐられるじゃないですか....なのにPrince Princessを歌うときのあの聖母のような年上のお客さんをも包み込む包容力。何ですか?!腹立つ!可愛い!私の担当は世界に1人、横尾さんだけですが、きっと岸くんはこれから特別な存在になるんだろうなって、そんな予感がしました。今はジャニワ楽しみで仕方ないです。

 

 

健人くんはやっぱり王子様だった

こんな愛だれにももらったことないよ...。散々Jr.にイイネ!してきたけど、終わって席立ってから会場出るまで一緒に入った方とずっと「けんてぃやばい、、、愛が凄い、、、やばい、、、」という具合にもぬけの殻状態になって息を呑んでいました。どう言葉で説明したらいいのかな。健人くんと健人くんファンの関係ってとっても素敵だな、ちょっと羨ましいな、と素直に思いました。アイドルとファンの関係性って本当にそれぞれで、私個人はそれに正解も不正解もないと思っています。私が普段応援してる人たちは、甘い言葉で沸くという感じではなくて。言ってくれるとしても大喜利の場を設けるとか、やっぱりちょっと笑いにもって行きたがったり。“好き”より“ありがとう”って言われることの方が多い気がする。特に私の好きな人は自分のファンのこと“僕のことを好いてくれている人たち”ってちょっとよそよそしく言うんです。メッセージがあってもグループのファン全体への発言ばかりで寂しく感じることもある。ちゃんといつも応援してくれてありがとうって感謝の言葉はくれるし、そういうアイドルらしくない所が好きになった理由でもあるから比べたいわけじゃないんです。こっちも掘り下げたら話が長くなりそう...横尾さん好き...(重) だから単純に自担に愛してるよ...なんて言われたらどんなに幸せか。実際そんなキャラじゃないし、言い出したら熱でもある?ってなるけど。笑

健人くんの、外野からみてたらふふっと笑っちゃうような言葉の全てが胸に刺さった。あぁ、上辺でうまいこと言ってるだけじゃないんだって。ひとつひとつにキュンとして心が潤ったし恋してました。擬似恋愛とっても最高だった。甘い言葉だけじゃなくて、ファンへの思いもちゃんと恥ずかしがらずに自分の言葉で伝えられるって素敵。完成されたパフォーマンスに自己プロデュース力が加わってとにかく恐ろしいステージでした。行けるものなら後何百回でも見たいステージ。今もロスってるので映像だけでも早くお願いします........もっと1曲1曲振り返りながらけんてぃ味わいたい!ブラシンとか血が沸騰しそうだったし、ちびっこ達との絡みも、うぉぉぉ可愛いってなった(語彙力)

 

 

さいごに...

こんな感じで楽しみ尽くしてきましたが、如何せん片足だけ突っ込んでるような身なので体も目も知識も足りなくて、、、今回名前出してない子も私が知らない魅力がたくさんあるんだろうなぁと思うとちょっと悔しいので(欲張り)これを読んで、この子のこういうとこオススメだよって教えてもらえると大変喜びます。ジャニーズという世界で頑張ってる子って本当にその存在自体が愛おしいな、と常々思います。なんか切なくもあるよね...

 

とにかくこの日感じたことを残しておきたいと思い、無我夢中で久しぶりにこんなに長く文を書きました。読みづらい所も多々あったと思いますが、身近にJr.のこととかお話する人がいなくて寂しくてつい勢いで書きました。これ書いてる間に去年のサマパラ映像5周くらいした。凄く幸せでした。読んで下さってありがとうございました♡